Share The World

ONE PIECE

 

自分の中で最高の作品であります。

 

今日からちょくちょくONE PIECEネタに触れていきたいなと。

 

初回は好きなキャラクターについて。

 

数ある登場キャラクターの中で、最も好きなのは、

 

 ãONE pIece 57å·»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(ONE PIECE 57巻より)

 

マルコです。かっこいい。

25巻で初登場してから、気になってはいたのですが、頂上戦争編で一気にファンになりました。理由としましては、

 

➀「生き方と周りからの圧倒的信頼」

➁「守りの能力」

 

です。

 

何より、生き方がかっこいいですよね。筋が通っているというか。誠実というか。登場シーンはそこまで多くないにも関わらず、他の隊長達、傘下の海賊達はもちろん、白ひげまでもが全幅の信頼を寄せているのもわかります。

 

 é¢é£ç»å

 

このシーンなんか特に印象的です。ルフィが三大将の待ち構える戦場をがむしゃらに突

き進んでいく中の、二人の会話。白ひげの信頼が窺えます。しびれますね~。

 

スクアードが白ひげを刺した際も、誰よりも早く、罪悪感に苛まれる本人に報いる道を

示していました。こういった"兄貴肌"的な要素もかっこいいっすね。厳格さと優しさを

兼ね備えていて、一番隊の隊長であるのもうなずけます。

 

そして、「守る」シーンが多いこと。頂上戦争編の初登場シーンから、ルフィを逃がす

シーンまで、誰かしら守ってる姿が印象的です。あんな世界最高峰の戦力が揃う中誰かを「守れる」って"強い"なーって思います。不死鳥の回復能力もシブい。

 

 

エースの懸賞金や頂上戦争編で魅せた実力も考慮すれば、懸賞金も7~8億くらいいく

んじゃないかな~。

 

今後ワノ国編で、恐らく再登場してくるでしょう。ネコマムシも探しにいったし。

どこにいるんですかね~。ネット上で色々な考察がされてます。"シャンクスのもとにい

る"であったり、"敗戦後白ひげ海賊団自体散り散りになった"であったり。

 

まあ、作者にしかわからないことですが、

 

新世界にある白ひげとエースの墓がある

 

"とある島"

 

にいないですかね。

 

ストーリー的に気になるのは、

 

➀どこに身を置いていたのか。

➁黒ひげに能力を奪われていないか。

➂ワノ国編のカイドウとの戦いで、共闘はあるのか。

 

再登場でのしびれる展開に期待してます。