Velonica

Aqua Timezが解散。

 

青春も平成も終わるんだな~って感じがします。

 

「音」「詩の世界観」ももちろん好きなんですが、

 

聴いてるだけでエネルギーが湧く。

 

そこが好き。

僕だけじゃなく、たくさんの人が励まされたと思います。

 

"どうせならもう ヘタクソな夢を描いていこうよ

 どうせならもう ヘタクソで明るく愉快な愛のある夢を

 「気取んなくていい かっこつけない方がおまえらしいよ」

 一生懸命になればなる程 空回りしてしまう僕らの旅路は

 小学生の 手と足が一緒に出ちゃう行進みたい

 それもまたいいんじゃない? 生きてゆくことなんてさ

きっと 人に笑われるくらいがちょうどいいんだよ"

(曲:決意の朝に 作詞作曲:太志)

 

 

2006年、まだ小学生だったなー。

 

賛否あるかもしれませんが、本当に今後も生き続けていくであろう名曲。

 

この曲に限ったわけではありませんが、

楽曲全般、イントロからパァァァっと目の前が明るくような、

 

形容しがたい感覚。

 

かっこいいっすね。

 

"愛されたい でも愛そうとしない その繰り返しの中を彷徨って
僕が見つけた答えは一つ 怖くたって 傷ついたって
好きな人には好きって 伝えるんだ
その思いが叶わなくたって 好きな人に好きって伝える
それは この世界で一番 素敵なことさ"

(曲:千の夜をこえて 作詞作曲:太志)

 

2014年3月20日、新潟行の電車でもこれを聴いていたな~。

「つぼみ」のような人になれたらいいですね。

 

今日は短め。

 

おやすみなさい。