StaRt

どうもー。北海道に住んでいます。イマタンといいます。

 

今春から大学院生になり、何か新しいことでもはじめてみようかなと思いまして、立ち上げましたこのブログ。何でブログなん?という反応もありそうですが笑

 

目的としては大きく分けて二つ。

 

➀脳内を「言語化」するため。

➁残りの学生生活を記録として残しておくため。

 

まあ、➀が大きいかなと思います。

小さい頃から、説明や伝えることが下手くそで下手くそでしょうがないんですよね~。思い浮かんだ言葉をまとまりなく話して、あとは相手の理解に委ねてしまうため、伝わらないこともしばしば。

 

例えるなら、自分の脳内で出来上がったジグソーパズル(考えや思考)をそのまま、相手に渡せば(話せば)いいのに一々ばらばらにして渡して(話して)しまう感じです。で、あとは相手に組み上げて(理解して)ね。みたいな。笑

 

以上の説明でも、自分がいかに言語化が苦手かわかると思います。笑

これを何とかして改善していきたいなと。なので、ここをこうしたらわかりやすく伝わるんじゃないかとか教えていただけると嬉しいです。

 

➁に関しては徐々に書いていきたいなと。笑

はい、というわけで今日から書き続けてみたいと思います。

あ、航空機と有村架純さんが好きです。

よろしくお願いしますー。